インクと紫煙と珈琲と。

買った本、読んだ本。数多ある本たちとの数奇な出会いを綴ります。

2017/04/11

・・・20日ぶりです(;´Д`)ごぶさたしております。江崎です。暫く、ゲーム廃人になってみたり就活にとなんだかんだバタバタと過ごしておりました。しかし・・・20日も更新してなかったなんて。反省。せっかく、全記事読んでいただいていた方なんかもいたの…

2017/03/21

1日、雨。友人と温泉でも、と予定を立てていたが悪天候も祟り、友人は連休明けの疲労等でダウン。さて、どうしたものかと午前中ゴロゴロし、雨だけど・・・と己を鼓舞し、約半年ぶりに美容室へ。前回に行った美容室と同じ場所へ。雨の平日の昼間なのに、なん…

2017/03/18

一日、何も出来ない日。うーん、つらい。ひたすら眠くて一体今日何時間起きていたんだろうか・・・ 先日までの読了本が上げれてなかったので一挙放出。 3/13読了。久世光彦「一九三四年冬ー乱歩」(新潮文庫)。 3/15読了。中村明日美子「ダブルミンツ」(EDGE …

2017/03/16

なんだかここ何日か、睡眠導入剤を飲んでも妙な夢を見る。嫌な気持ちのものもあれば「なんだって今更?」と思うような人間が現れる理解不能な夢。日付的には昨日、昼間貧血で寝込んでいたら何故か初めて就職したお店の副店長やその他お世話になった人、はた…

2017/03/14

一日雨。体調は悪いわで何も出来ない。職安予定でしたが、結局駅のところであまりにも頭が働かない状況にくたびれ、行くだけ迷惑と判断し、キャンセルする。それでも本屋だけは寄ってどうしても買いたかった新刊だけ買ってカフェで休憩して帰宅。頭も体も痛…

2017/03/13

朝、嫌な夢で目を覚ます。腹違いの妹たちが何故か自分の実家に来るという、想像するだけで嫌悪するような夢。最悪の目覚め。頭もぼんやり。家人を送り出してから少しボーッとして、己を奮い立たせて出かける。風が強い。夕方前から雨予報。早めに帰宅しよう…

2017/03/12

ホルモンバランスが崩れてるのか眠い一日。本もほとんど読めずな二日間を過ごしている。昨日はショッピングモールにて就活用のスーツを購入。家人がホワイトデーとして買ってくれた。収入が無い身として有り難い。スーツ上下にトレンチコート買って一万ちょ…

2017/03/11

6年、経ったんですね。東日本大震災から。6年前、二十代になってまだ間もないころ、関東での生活がやっと少し落ち着き、恋人なんぞを作って過ごしていた日々でした。 当時働いていた職場は大型ショッピングモール。駅直結の2階で働いてました。休憩を終え…

2017/03/10

一日空いてしまいました。 一昨日、SNSでちょっと嫌なことがあり、塞ぎ込んでしまい、頭痛薬やら吐き気止めやら睡眠薬やら飲んでとっとと寝てしまいまして、ちょっと、昨日もあまり携帯を触りたくない気持ちだったので。 まぁ、人間生きてりゃ浮き沈みもあり…

2017/03/08

花粉症が佳境を迎えたらしく、鼻炎薬が必須な今日この頃。 東京よりはマシなんですけどね。 東京通り超えると過去に九州は宮崎辺りに仕事で行ったときは東京より酷い花粉症と火山灰か黄砂かわかりませんが 目も鼻も喉もやられフラフラで仕事してたことがあり…

2017/03/07

おはようございます(現在11時)。本日は薬が切れてしまったので精神科受診日にしました。 昨夜は同居人が帰宅するまでに一度寝落ちしてしまい、2時間も寝てしまってました・・・(汗) 早寝早起きを訓練や再就職前には体に覚えさせようと思ってるんですがや…

2017/03/06

今日は早起きして職安へ。職業訓練を受けたらどうかと職業相談担当に先週言われ、話を聞きに。職業訓練まで面接があるとは知らずちょっとびっくり。これまで職安のお世話になったことは無いので全てが未知の世界・・・大丈夫か(笑)訓練の話はことのほかスム…

Re:start.

名前もスタイルも変えて再始動してみようかな、と以前の記事全て削除しました。 誰に向けて何を綴っていくかは決めてませんが、 手書き日記もなんとか続いてるのでチャレンジしてみようかと思いました。 本、コーヒー、甘いもの、辛いもの、映画、音楽、まん…